TAKAMARUのメモブログ

このブログは、主に「dis」というものや「ニセ科学批判批判」というものについてメモしています。

erndrvnさんとNATROMさんのやり取りから「総ツッコミがもらえるニセ科学批判批判」を模索する

次の二つのツイートを読みました。

なとろむ on Twitter: "「一般人の言語化試行」に過ぎないツイートに厳しい突っ込みをして申し訳ありませんでした。「情報発信は正確に」とも書いてありましたので、erndrvnさんは「正確な情報発信」をしているおつもりなのかな、と誤解したのです。… "

 

なとろむ on Twitter: "アカウント名に「情報発信は正確に」と入っている人に、数字の根拠をお尋ねしたら「知りません。あろうがなかろうが関係ありません」と返事された。… "

  【以下、私の感想です】
 これを参考にして更にアレンジすると、次の流れが可能となるか?
 ・まずは、ブログを作る。
 ・作ったら、不正確なニセ科学批判批判の記事を公開する。
 ・どんどん量産する。
 ・けっこう満足したのちに、意見表明する。「不正確なニセ科学批判批判を次から次へと公開するブログはけしからんので閉鎖すべきである」
 ・読者たちから、「それはあなたのことでしょう」と言われる。
 ・ミッションコンプリートである。

 ふむ、少し手間はかかるが、分かりやすくて良いボケ方である。
 近いうちに実行しなければいけない事態になる可能性もゼロではないので、今からイメージトレーニンして成功率を高めておく。
 【以上で感想を終えます】