TAKAMARUのメモブログ

このブログは、主に「dis」というものや「ニセ科学批判批判」というものについてメモしています。

「情報発信の正しさにこだわる地球人」という言葉を使用してボケる方法を模索する

 次の二つのツイートを読みました。

なとろむ on Twitter: "「一般人の言語化試行」に過ぎないツイートに厳しい突っ込みをして申し訳ありませんでした。「情報発信は正確に」とも書いてありましたので、erndrvnさんは「正確な情報発信」をしているおつもりなのかな、と誤解したのです。… "

 

なとろむ on Twitter: "アカウント名に「情報発信は正確に」と入っている人に、数字の根拠をお尋ねしたら「知りません。あろうがなかろうが関係ありません」と返事された。… "
 【以下、私の感想です】
 これを参考にして、次のようなボケ方ができるか?
 ・まずは、ブログを作る。
 ・自己紹介する。「読者様、こんにちは。私は、情報発信の正しさについて宇宙一こだわっている地球人です」
 ・言い終えたら、不正確な情報の記事を公開する。
 「この宇宙のどこかには、罵倒芸イオンなるものが実在するといわれています」
 「これを摂取した罵倒芸の論者は、disコメントの作成スピードが、通常の三倍になるといわれています」
 「もちろん科学的には変な説であり、しかも伝聞系の怪しい説ですが、論理的には可能性もゼロではないといえますので、拡散お願いです」

 ・読者たちから、「言っていることと、やっていることが違いますやん」と言われる。
 ・釈明する。「そんなことは知らないです、私のブログは不正確でもなんでも関係ないです」
 ・読者たちが呆れて去る。
 ・その後ろ姿を確認したら、勝利宣言する。
 「あの読者たちは、何ら有効な反論ができず、沈黙して去りました。ゆえに、私の記事は正確な情報だったという理屈になります」
 ・ミッションコンプリートである。

 さしあたり、このようなボケ方を教えてくれたerndrvnさんとNATROMさんに感謝しておく。
 【以上で感想を終えます】